くるり メンズ 着物【綿紬】

くるり メンズ 着物【綿紬】:着物屋くるり
ざっくりとした風合いと暖かな空気が身を包む、遠州木綿の粋な男着物です。
紬のようなふっくらとした風合いを持った遠州木綿のメンズ着物が仕上がってまいりました。
メンズ着物『綿紬』は、歴史ある綿織物の一大産地として知られる遠州・浜松で織られた生地で仕立てました。
遠州・浜松の老舗生地メーカーさんがサンプル用として1反だけ織った生地を、特別に譲って頂いてメンズ着物に仕立てました。
ざっくりとした紬のような味のある風合いが特徴で、深みのある紺色と相まって、「粋さ」と「こなれた感じ」が漂います。
生地には洗いざらしのようなしわを出すワッシャー加工を施してあります。
雰囲気良く着こなしていただけるだけでなく、洗濯後の縮みが少なく、お手入れも簡単です。
品質は大変良いものの、残念ながらコストが高くなってしまったため生産が見送られた生地ということで、今回の入荷が最初で最後です。
羽織を羽織れば、さらに様子の良い着姿になります。
空気を含んで暖かに身を包む木綿紬は、元旦のお参りにも着て行けます。
もちろん室内でも快適です。お正月を過ごしたり、粋に着こなし演芸場などへ出かけたり、単衣仕立てですので春先まで着られます。
デニム地とはまたひと味違う、歴史ある綿織物の豊かな風合いをお楽しみください。


素材
綿100%
仕立て
単衣/棒衿
生産
日本
着用時期
10月から翌年5月末
TPO
カジュアル
サイズ

M
L
LL
身丈
142cm
146cm
150cm

70cm
72cm
74cm
袖丈
49cm
49cm
50cm
後幅
36cm
37cm
38cm
前幅
31cm
31cm
31cm
―お洗濯が可能です―

丁寧な梱包で、中箱の変形もなく届きました。
丁寧な梱包です。これからも利用したいと思っています。
若々しい感覚の商品が揃っていて価格も良心的だと思います。古いものと合わせて上手に取り入れたい商品が揃っているのでまた利用させていただきます。
とっても可愛い雪輪の飾りで気に入っています。すこし、帯締めを通す金具が小さいので、選ばないとダメですが、夏にも涼しさを感じさせて、購入して良かったです。ありがとうございました。
早々のお手配頂き、有難うございます。折角の綺麗な商品なのに残念です。もう少し使う人の視点で商品情報を入れても良かったのではないでしょうか。スタッフの方の意見でも良いと思います。折角素敵な商品とショップなので少し厳しい意見です。
配送、梱包ともに特に問題はありませんでした。
以前 返品した時の電話での対応がとても良かったです。
とても選びやすいが、価格は安くないので慎重になる。
無地の帯揚げの素材バリエーションがほしい。
小物をメール便で発送くださるのがありがたいです。
迅速な対応で良かったです。梱包もきれいでした。
迅速丁寧に対応いただき、安心して買い物できました。また次の機会も是非利用させていただきたいと存じます。
メール便対応してくださってありがたかったです。急な事で、何かと物入りだったので大変助かりました。すぐ届きましたし、とても良い物でしたので一安心いたしました。
こちらからの問い合わせに、迅速、丁寧にお返事頂き、安心して注文できるお店だと思いました。
実際に注文した後の連絡や発送もとてもスピーディーで、急いでいたので大変助かりました。
商品もとても上品で素敵なもので満足しております。
今度ぜひ実店舗にも行ってみたいです。
HPも見やすく、とても購買意欲をそそられますw
配送料が高いので、小物だけを買いたい、かつメール便では間に合わない際はちょっと困ります。
初めてのお取引でしたが、特に問題は生じませんでした。